前科者による最底辺からの物語

僕には前科があります。 このブログは前科者が自分のやりたい事をどこまでやれるのか。それから、自分へのメッセージ、日記の意味合いを込めています。 批判、意見、質問にはなるべく答えます。 twitter https://twitter.com@mz24032276

刑務所と娑婆の情報ギャップ

社会復帰して1週間。変わっている事が多く全てが新鮮。
刑務所の中では情報が限られていて、興味あることがあってもGoogleで検索することは出来ない。
けど娑婆は気になること、わからないことがあればググれば5秒で答えが出てくるし、この情報ギャップに自分が娑婆から離れていた年月を感じる。


刑務所では、知識を詰め込むしかなかったが、娑婆では知識の図書館Googleさんがいるし、ただ知識を詰め込むという行為は無駄だと感じる。
これからは学ぶという行為を考えていこう。
刑務所に入って学ぶ大切さをすごく実感した。
学ぶ事をやめたら人の成長はストップすると僕は考えていているので一生学ぶ姿勢を大切にしていく。


刑務所では、ずっと本や新聞ばかり読んでいたので、デジタルでのニュースに慣れずてこずっています。笑