前科者による最底辺からの物語

僕には前科があります。 このブログは前科者が自分のやりたい事をどこまでやれるのか。それから、自分へのメッセージ、日記の意味合いを込めています。 批判、意見、質問にはなるべく答えます。 twitter https://twitter.com@mz24032276

信用の時代

f:id:mzlife:20181202115956j:image

今日は本が届きました!ホリエモンは僕のメンター的存在の方で、刑務所の中で本を読み、考え、この方の考え方に惹かれた。


僕は学歴もないし、前科もある。
これを理由に流れ行くままに生きることもできるだろう。
けどそれでは、昔と同じでただ逃げているだけ。
自分がした事は消えないのだから、そこで諦めるのではなく僕は挑戦したい。
何かをする時に出来ない理由を探すのか、それともどうしたら出来るのかを探すのかで人生は変わる。
僕はこれからの人生は、後者を選択する。


なによりも行動すること。
そして自分がやることに熱狂すること。
僕はそういう時間の使い方をしていきたい。
刑務所に入って時間が1番の財産だということに気が付いた。
1分1秒を大切にして行くことが大事。


僕は前科者で学歴もないので人の何倍も努力して、信用を作り上げなければならない。
これからは信用というものが、さらに身近に浸透していき、信用の重要性も増すと思う。
色んな形があるとは思うが、僕は僕なりに信用を獲得していかなけれらならない。


さて、本読みます。